Piacere

繊細さんな日々を綴る◯*

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害のこと③

実家に帰ってきて2年半。 だいぶ改善はされたものの、 完全には適応障害が治っていない。 2〜3ヶ月に1回心療内科へ行き、 漢方を貰っている。 漢方を1日3回飲んでる。 もうかれこれ3年くらい漢方のお世話になってる。 精神安定剤は副作用が強すぎて飲み続け…

適応障害のこと②

久しぶりに職場に戻ると 久しぶりの職員に 久しぶりの子供達。 「◯◯先生〜!!」と言って ぎゅーっと抱きついてくる子供達。 ああ、やっと戻って来れたと思った。 でも、事務所に入ると 以前女上司が座っていた椅子や 使っていたデスクを見た瞬間 震えが止ま…

適応障害のこと①

前回の日記から少しだけ時間が経ってしまった.. 題名の通り、 " 適応障害のこと " を書きたいなあ、って前々から思ってたんだけど なんせ辛かった記憶だから 思い出したくないし 普段は封印してる記憶を 引っ張りだすには中々億劫で.. じゃあ、書かなきゃい…

なんか疲れちゃったなあ、っていう日には

そう、今週は中々ハードで疲れちゃったなあ って思ってるんです(´・ω・`) 私の中で " 疲れてきてるよー!" " 無理しないでねー!" って心が教えてくれるサインがあります それは *子供達にかける言葉(声かけ)がいつもよりキツめ *ニキビが出来る (毎回じゃな…

Piacereの意味

今日は私の日記の題名である、 " Piacere " の意味を話したいな、って思ってます Piacere.. イタリア語で お好きなように ご自由に っていう意味です◯* 音楽用語で a piacere は " 自由に " の意味を示します(*´-`) 実は高校時代、音楽科に所属していたん…

繊細さんって知ってる?

突然ですが、この本知ってますか? 一時期話題になって、作者の方が テレビ出演してましたよね(*´-`) この本をたまたま本屋で立ち読みしてたら、 あ、これって私のことだ!! って思ってすぐに買いました笑 今までブログには載せてなかったけど、 私は27歳で…

お久しぶりです(*´꒳`*)

しばらく放置してたら前回がなんと 2019年の投稿.. ってことで最近変わったことを書いていこうかな *料理に挑戦するようになった *152cm 48.2kgまで痩せた‍♀️ *お金の勉強を始めた ①料理! 本当に苦手でしょうがなかったんだけど、 というか苦手意識が強…