Piacere

繊細さんな日々を綴る◯*

適応障害のこと③

 

 

実家に帰ってきて2年半。

 

だいぶ改善はされたものの、

完全には適応障害が治っていない。

 

2〜3ヶ月に1回心療内科へ行き、

漢方を貰っている。

 

漢方を1日3回飲んでる。

もうかれこれ3年くらい漢方のお世話になってる。

 

精神安定剤は副作用が強すぎて飲み続けられず、

身体に害が無い漢方が自分には合ってた。

 

 

今の職場の人は、お昼休みに私が

漢方を飲んでることを知っているけど

 

わざわざ何の漢方なのか?

何で漢方を飲んでいるのか?

 

突っ込んで聞いてくる人はいないから助かってる

 

 

 

 

適応障害のせいで

転職を繰り返してきて

数々の出会いがあった

 

良い上司にも出会えた。

 

当時の私に伝えたいのは、

" 一刻も早くその職場を離れなさい "

ということ。

 

転職をすることは悪じゃない。

 

問題のある人から離れることは、

自分の心を守るために必要なこと。

 

自分のことを大切にしてくれない人や

劣悪な環境からは離れようね

 

 

何度も言うけど

心の傷を負うとすぐには治らない

 

自分に優しくしようよ

自分の好きな環境や

落ち着く環境で笑顔で過ごそうよ

 

f:id:penncha:20211027235741j:image