Piacere

繊細さんな日々を綴る◯*

適応障害のこと②

 

久しぶりに職場に戻ると

 

久しぶりの職員に

久しぶりの子供達。

 

 

「◯◯先生〜!!」と言って

ぎゅーっと抱きついてくる子供達。

 

 

ああ、やっと戻って来れたと思った。

 

 

 

でも、事務所に入ると

以前女上司が座っていた椅子や

使っていたデスクを見た瞬間

震えが止まらなくなった

 

 

もうその人はいないのに..

分かっていてもダメだった

 

関係ある物を見ると

女上司を思い出してしまって

気持ち悪くてダメだった

 

 

私はその会社を辞めることになった。

 

 

 

次の会社では大丈夫だと思ってた。

ううん、適応障害はそんな簡単に治らないんだよ

 

身体の傷は目に見えるけど

心の傷は目に見えない

 

一度心に傷が付くと

修復に時間がかかることを思い知った

 

 

 

結局お金が無くなってしまって

仕事を辞めて

実家に戻ってきた

 

 

情けなかった

 

生きているだけでお金がかかるんだと思った

 

 

実家に戻ってきて、

常に誰かがいてくれて。

 

1人じゃない空間に心底安心した記憶がある。

 

 

 

continue..