Piacere

繊細さんな日々を綴る◯*

繊細さんって知ってる?

 

突然ですが、この本知ってますか?

 

f:id:penncha:20211010233629j:image

 

一時期話題になって、作者の方が

テレビ出演してましたよね(*´-`)

 

 

この本をたまたま本屋で立ち読みしてたら、

あ、これって私のことだ!!

 

って思ってすぐに買いました😂笑

 

 

 

今までブログには載せてなかったけど、

私は27歳で既に

大学卒から

 

正社員..5社(6社?)

パート(アルバイト)..2社

を経験してます

 

つまり、転職を繰り返しています

 

 

①大学卒 新入社員時代

県内大手塾講師の社員

 

色々無理だ、と思って辞めた

合わなかった

入社して半年も経たなかったかな..

 

 

児童福祉施設 正社員

ここで私の人生は狂った、

と言っても過言じゃない

 

パワハラモラハラの問題ありまくりの上司に

当たって心が壊れてしまった😢

 

適応障害で休職して

復職しようとしたけど無理だった

 

適応障害の後は自律神経失調症にもなった

この後は転職の繰り返し⚡️

 

 

③別の児童福祉施設 正社員

病気のことを隠して入社

もちろん続くわけなかった

 

 

1️⃣一人暮らしをしてたけど地元に帰ってきて

幼稚園の先生 パート

体育会系の幼稚園で私には合わなかった

 

 

児童福祉施設 正社員

1年近く続いたものの、段々身体にガタが来て

適応障害再発..

パートにしてもらったけど

体調戻らず辞めることに

 

 

2️⃣児童福祉施設 パート

身体を慣らすためにも自分のペースで

仕事をさせて貰った

 

体調のことを伝え、半日勤務にしてもらったり

絶対残業はしなかったりなど配慮して貰ってた

 

金銭的な理由により、

パートでは生活が苦しくなったため就活。

辞めることに

 

 

⑤幼児教室講師 正社員

給料も良くて憧れの職種(会社)に入社出来た

でもそれだけ激務で難しい業務内容で

ついていけず..

 

職場の人とも馴染めず

ストレスがたまっていき..

ついにある日突然いけなくなった

 

休職させて貰ったが回復出来そうになく、退職。

 

 

⑥今の会社 正社員

実は④の会社の再雇用

 

会社側から新店舗の社員にならないかと

声をかけて頂き、今に至る

 

入社してから10ヶ月になるかな?

もう少しで1年になるからまた適応障害

再発しないか怖いところ..

 

 

 

休職中に、

なんで私ってこんなに仕事続かないんだろう?

なんでこんなにダメなんだろう?

皆は仕事続いてるのになんで..?

って自分を責めていた。

 

 

そこで出会ったのが

繊細さんの本。

 

あ、だからか、って納得出来た

 

 

 

私は

× 大きな声、音、罵声

× 雷

× 怒られてる人

× 怒ってる人

 

が極端に苦手(;_;)

 

 

◯ 人の気が付かない所にも良く気がつく

◯ 感受性豊か

◯ 共感力が高い

 

 

今まで不思議だった部分も本を読んだことで

納得して理解出来た🙆‍♀️

 

自分を責めていたけど

少しづつ自己肯定感が上がってきた

 

ありのままの私で良いんだよ、

って思えるようになった

 

 

今の職場はアットホームな感じで居心地が良い🌱

もちろんストレスが一切無いわけじゃないし、

いっぱいいっぱいになって

つい最近も職場で泣いてしまったこともある。

 

もうやだー!!って子供みたいに泣いた

 

 

でも受け入れてくれる上司がいるから

辞めずに済んでる

 

 

 

それに仕事が終わったら一気にオフモードに

切り替えることが上手くなった(*´꒳`*)♪

 

寝る前に今日あった良かったことを思い出しながら寝るようになった◎

 

 

同じような経験がある方、

自分も繊細さんだよ!って方、

是非仲良くしてくれると嬉しいです😊

 

それでは

また🕊