Piacere

繊細さんな日々を綴る◯*

なんか疲れちゃったなあ、っていう日には

 

そう、今週は中々ハードで疲れちゃったなあ

って思ってるんです(´・ω・`)

 

私の中で

" 疲れてきてるよー!"

" 無理しないでねー!"

って心が教えてくれるサインがあります

 

 

 

それは

*子供達にかける言葉(声かけ)がいつもよりキツめ

 

*ニキビが出来る (毎回じゃない)

 

口内炎が出来る (毎回じゃない)

 

*何となくイライラする

 

*甘い物が食べたくなる

 

*物欲が増える

ネットショッピングしちゃうことも..

 

*朝中々起きれない

(元々朝得意じゃないけど..笑)

 

 

上記のことが増えていくと

" 無理しないようにしよう"

" イライラしてるぞ、気を付けよ"

と思って

 

なるべく自分に優しくするように心がけてる

 

 

例えば

○ 好きな珈琲を飲んでホッと一息つく

 

◯ 好きな音楽を聴く

 

◯ ドラマを見て笑ったり泣いたりする

 

◯ ベッドの上でダラダラする

 

スマホで好きな物ずっと検索する

(つまりダラダラする)

 

◯ 日記で自分の気持ちを整理する

 

 

 

お休みの日にはカフェに行って

のんびりする時もある☕️

 

f:id:penncha:20211015002138j:image

 

お値段高めだし、

糖分取りすぎじゃない?って思うから

たまーにしか行かないようにしてるけど

カフェは大好きな空間

 

 

1人でも読書しながら

のんびり過ごすと

気持ちが整理される

 

日記を書くこともおすすめ◎

なんでこんなにもやもやしてるんだろ?

って日記を書くことで分かる時もあるから

 

 

 

眠くなってきたから今日はこの辺で🙌

ではまた🕊