Piacere

繊細さんな日々を綴る◯*

お久しぶりです(*´꒳`*)

 

 

しばらく放置してたら前回がなんと

2019年の投稿..🙄

 

ってことで最近変わったことを書いていこうかな

 

 

 

*料理に挑戦するようになった🫕

 

*152cm 48.2kgまで痩せた🏃‍♀️

 

*お金の勉強を始めた💰

 

 

 

①料理!

本当に苦手でしょうがなかったんだけど、

というか苦手意識が強すぎたかな

 

コロナ禍でおうち時間が増えて、料理を少しずつ

するようになったら楽しくなってきた🙆‍♀️

 

まだまだ特訓中だけど、

美味しく料理が出来た時ほんとうに幸せだと感じる

んだ😉✨

もっと練習して料理上手くなりたい!

 

 

ねばねばパスタ

f:id:penncha:20211010213221j:image

 

 

里芋の煮物

f:id:penncha:20211010213309j:image

 

 

②痩せた!

 

ずーっとダイエットをしてるから実感湧かなかったけど、以前の日記を見てると体重が明らかに重たい..

 

*やったこと*

○隙間時間にステッパーをする 

 

○夜に炭水化物を取らない

→たまーに白米食べる程度

 

○脱コンビニスイーツ

→ついついコンビニに行きがち..

脱コンビニしたことで節約にも繋がった🙆‍♀️

 

○たまに宅トレする

→まりなさん&なるねぇおすすめ!

 

○身体に良い食品を意識して取る

→納豆、豆乳、アボカド、トマト、オクラ、豆腐

サラダ、サラダチキン、卵、美酢

常にストックしてる🥚

 

 

私はストイックじゃないから

ゆるゆるダイエットだけど、

1番はストレスになること&続かないことを辞めた!!

 

カフェイン中毒でカフェラテが未だに辞められないんだけど、

朝は目を覚ますためにもホットのブラックコーヒーを飲むようになった☕️

 

カフェラテさえ飲めなかった大学生の頃の私から

だと考えられないな..

 

 

 

③お金の勉強💰

 

ふるさと納税と積み立てNISA😊

 

積み立てNISAは今税務署の審査中なんだけどね..

審査中だからこそ、本を読んで勉強してる!

 

 

お金が増えるゆる投資デビュー

f:id:penncha:20211010214409j:image

 

お金の大学

f:id:penncha:20211010214315j:image

 

この本で勉強中✏️

 

 

あとはオリラジあっちゃんのYouTube大学でも

勉強してるよ🙆‍♀️

 

YouTubeを見て勉強するのもかなりおすすめ!

分かりやすいよ〜!

 

お金に関するおすすめの動画あったら、

是非教えて欲しいです☺️